実績向上に必要な条件とは、何か?

 株式会社メッツ・コンサルティングは、クライアントの事業目標の達成をお手伝いする会社です。組織開発を行うことで、実績が上がると考えています。弊社独自のMETSmodelを活用して進めます。

 今日の成熟市場で実績を上げるには、“新しい試み=改革”が必要です。これまでと同じ組織活動を続けていても、実績は上がりません。むしろ右肩下がりの結果となります。

 だから、“変えること”が必要ですが、それは、“これまでのことを、これまで通り”やることより、難しいことです。実際には、“これまで通りやれている”組織も多くありません。

 つまり、“変えること”の成功の条件は、“これまでのことを、これまで通りできる”基礎能力です。“変えること”を成功させるには、日ごろのPDCA、報告・連絡・相談などの基本的な組織活動が重要です。

 基本的な組織活動ができていない組織は、“変えるべきこと”を“変えて”、“変えたことを、安定させること”がとても難しい。

 従って、今、変える計画はなくとも、日ごろから組織の基礎能力を高め、高品質で標準化させておくことが重要である。以上

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください