リーダー研修が盛況でも、リーダーが育たない理由④

 今日的なリーダーの養成、リーダーシップを学ぶ場として「リーダー研修」があります。

 今は、多くの研修会社があり、とても多くの研修プログラムがあります。研修担当者としては、どの研修を選べばよいか、迷うことでしょう。

 インターネットでも情報収集することができますが、詳細な説明は、研修会社の営業担当に聞くことが有効です。

 他社の研修を勧めることはないですから、複数の研修会社からそれぞれの特徴など聞く必要があります。

 ただし、リーフレットに書いてあること以上の説明は、よほど研修に精通したベテラン研修営業、または自ら研修に参加した営業でないと難しいと思います。

 講師に聞いたら、「私のリーダーシップ研修が、最高です」と答えるでしょうか。

(保険商品のように、客観的に各社の研修内容を説明してくれると便利ですね)

 商品を知ることも必要ですが、もっと大事なことは自社のニーズを明確にしておくことです。

 自社のどんな人材に、どのようなリーダーシップを求めるのでしょうか?

 ちなみに私のリーダーシップ研修の特徴は、オーダーメイドでプログラムを設計して実施する点です。あなたの会社に必要なリーダーシップを学ぶことができます。

 実践的かつ効果的な研修です。

≪続く≫

************************************************

 会社がもっとよくなるお手伝いをしています。 

    ○よい会議(Meeting)をしましょう。

  ○よい教育(Education)をしましょう。

  ○よい道具(Tool)をつかいましょう。

  ○よい制度(System)を活用しましょう。

*************************************************

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください