〇「お伺い営業」のクロージング

 「クロージング」とは、成約して商談を「終える(閉じる)」ことです。少ない訪問回数で成約できる営業は効率がよいといえます。

 お客さまから「買います」といってくれる場合もありますが、それを待っているのではなく営業から積極的にクロージングしましょう。

 お客さまが迷っている場合もありますし背中を押してほしい、という気持ちもあるのです。

 「お伺い営業」のクロージング話法は「お願いします!」です。これまで何度も訪問し誠心誠意対応してきたあなたは、お客さまに気に入られています。

 一生懸命、商品紹介して、お客さまは「買ってもいいかな」「買ってあげたいな」という気持ちになっています。その時のあなたのクロージング・トークは「買ってください。お願いします!」です。

《続く》

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