〇営業という仕事は、人から感謝される!

 あなたは人から感謝される仕事がしたいと思いませんか。世の中にはたくさんの仕事がありますが、直接感謝されて喜びを感じる仕事はそう多くありません。

 営業は人と接する機会が多いので、あなたの努力しだいで感謝されたりほめられることが多い仕事です。営業がよい商品やサービスを適切にご提供すればお客さまから“ありがとう”と感謝されます。

 「お客さま満足」という言葉があります。お客さまにご満足いただくことで取引をしていただいたり、繰り返しご利用いただこうということです。お客さまが満足を感じれば、当然感謝されます。

 営業は、時に自分中心の活動になりがちですが、お客さまが満足を感じれば自然に取引が増えていくものです。お客さまの気持ちになって対応しましょう。

 営業は成果が上がれば、同僚から“すごいね”と言われ、上司から“よくやった!”とほめられるのです。

 要は、きちんと営業をしていれば気分が高まる仕事なのです。

≪続く≫ 営業の教科書 【初級編】

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください