【大人の学習塾】営業商談塾 第1章 営業という仕事。

 営業商談塾は、「これから営業をやってみよう」、という方にピッタリの講座です。

 営業職の求人を見つけたら、思い切って応募してみてはいかがですか。今の仕事が自分に合っていないと思ったら、営業職に転職してみてはいかがですか。

 しかし、営業をやるならしっかり準備をしなければうまくいきません。転職するにしても、「営業とはどんな仕事なのか」、「商談はどう進めるのか」、練習をしてコツを掴んでから、満を持して採用面接に臨みましょう。

 転職先では、募集をしていても営業研修がないかも知れません。きめ細やかな商談訓練も上司や先輩営業のOJTも期待できません。

 自分のために、自分で準備するしかありません。そんな時に【大人の学習塾】営業商談塾をご活用ください。

 (1)営業は、すばらしい仕事だ! ~「営業の教科書 基本編」より~

〇就職・転職は、営業職を選べ!

 「働かざる者、食うべからず」といいます。

 あなたが学校を卒業して自立して生きていこうとしたら、まず働くことを考えるでしょう。自分が望む会社への就職は簡単ではありません。しかし、就職先にこだわらなければ必ず営業として就職することができます。

 今あなたが職種転換や転職を考えているのなら営業職はおすすめです。

 人と接する仕事を希望する人は多いです。例えば前職が技術職であっても営業はできます。技術職の経験を活かして活躍している営業もたくさんいます。

 若手であれば、その若さと熱意が大きな武器になりますし、年配であれば人生経験を活かして営業ができるのです。営業という仕事はさまざまな経歴をもった人たちが働いています。

 「営業なくして事業なし」という言葉があります。

 どんな会社であっても営業部門や営業機能(営業の役割をしている職場や取引先を担当している社員)があります。会社はモノやサービスを売ってお金を得なければ成り立たないのです。

 製造業、卸売業、小売業や飲食店などのサービス業、あらゆる業種が営業しています。営業のやり方はそれぞれ違いますが営業の仕事は必ずあります。

 つまり会社は、営業を常に必要としているのです。あなたが働いて生きていくためには就職でも転職でも営業職を選べばいいのです。 

≪続く≫

【大人の学習塾】営業商談塾 7月10日(日)開講

〇日曜日の午後・1回2時間・全6回 ¥19,800円(消費税込み)

申込み締め切り:6月24日(金)

〇詳しくは、お問合せください。047-426-4657(代表)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《組織調査をご提案いたします》

社員意識調査】 会社や職場に関する社員の満足度を調べます。

〇「社員が会社をどう思っているのか」調査・分析して改善提案します。

顧客満足調査】 取引先のニーズと競合動向を調べます。

〇「取引先の本当のニーズ」を調査・分析して売上向上策を提案します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役 新井 陽二

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください