【大人の学習塾】営業商談塾 第1章 営業という仕事③

 あなたは、今仕事を探していますか?転職を考えていますか?今の仕事に不満がありませんか?

 あなたは、営業という仕事を学び成功するために、【大人の学習塾】営業商談塾に通うべきです。

〇営業という仕事は、毎日が刺激的!

 仕事は続けなければなりませんが、毎日が同じことの繰り返しだとしたらどうでしょう。マンネリしてしまい楽しくありません。その仕事が長く続くならば人生が楽しくありません。

 しかし、営業という仕事に「同じ日」はありません。

 新規開拓は、自分で訪問先を決めて知らない人と毎日出会います。

 ルートセールス(特定の取引先を巡回する営業)であっても取引先の担当者や取引状況は変わります。

 お客さまから感謝される日もあれば叱られる日もあります。春夏秋冬の季節を肌で感じることができるのが営業という仕事です。

 営業活動は直行直帰も当たり前。出張もあれば企画や見積りをつくるためのデスクワークの日もあります。営業会議で仲間と議論する日もあります。

 契約が取れるか取れないかという一瞬は、何度経験してもドキドキします。受注(契約できた)であれば、とてもうれしく充実感を味わえます

 失注(契約できなかった)ならくやしい。上司に何と報告したらよいか悩みます。とにかく営業という仕事は、あきることがありません。

 営業で成功するためには、商談で成果を出さねばなりません。商談には進め方があります。

 1回の商談で結果を出す営業、複数回の商談で成果を出す営業、長い時間を掛けて信頼関係をつくり、大きな取引をする営業などいろいろあります。

 しかし、基本的な商談プロセスは一緒です。どんな手順でどんなツールを使い、どんなトークで成約まで商談を進めるのでしょうか。

 自分の創意工夫と努力で結果を出せる点が、営業の面白さでしょう。商談の始まりから成約まで学べる講座が、営業商談塾です。 

≪続く≫

【大人の学習塾】営業商談塾 7月10日(日)開講

〇日曜日の午後・1回2時間・全6回 ¥19,800円(消費税込み)

申込み締め切り:6月24日(金)

〇詳しくは、お問合せください。047-426-4657(代表)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《組織調査をご提案いたします》

社員意識調査】 会社や職場に関する社員の満足度を調べます。

〇「社員が会社をどう思っているのか」調査・分析して改善提案します。

顧客満足調査】 取引先のニーズと競合動向を調べます。

〇「取引先の本当のニーズ」を調査・分析して売上向上策を提案します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役 新井 陽二

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください