【研修所感】転職の理由とこれから。

 あなたは、なぜ転職しようと思ったのですか。

 それは、あなたが大事だと思っていることが、うまくいかない、不十分、不満だったから、ではないですか。

 一般的に転職する理由は、「仕事」「人間関係」「労働条件」の3つ。

 「仕事」のやり方や結果にこだわる人。「人間関係」をすごく気にする人。「労働条件」を重視する人。人によって違うし、それによい悪いはない。

 この3つは、あなたが会社で働くうえで大事だと思っている価値観。その価値観は転職までして守りたいもの、手に入れたいもの、我慢できないものだ。

 転職で成功するには、まず自分の価値観を知ること。(好き、嫌いでもよい。)

 そして、価値観に合った会社、キャリアを選ぶこと。更に、新しい環境で自分が満足できるように努力すること。(※出向先でも同じですよ、Mさん。)

 自分の価値観に合わないと、納得できないしイライラする。ストレスがたまりよい結果が出ない。それでは、転職を繰り返すことになる。

 転職先は、あなた個人のために環境を整えてくれるわけではない。しかし、あなたが環境に適応するための変わる努力をすれば、これまでの経験を活かして、長く働き活躍することができる。

 あなたは自分の何を変える?

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください