トピックス(Blog)について。

 いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます。今日からお盆休みの方は多いと思いますが、是非リフレッシュしてください。お仕事中の方は、お疲れさまです。

 本ブログは、弊社のWebサイトにアクセスする必要がありますのでご面倒にもかかわらず、毎日、一定数の閲覧者がおられることに感謝申し上げます。

 ブログには、基本的に私の考えや思うことを自由に書いています。内容は、人材育成や社員研修の内容、所感などです。書いている時の心情や状況により推敲が不十分で誤字脱字、難解な文章になる場合があります。

 後日、見直して修正することがかなりあります。見返していただくと、言葉や内容が変わっていたりします。ブログの更新機能は、とても便利です。

 本ブログは、誹謗中傷やハラスメントの類、特定の団体、人物の情報を公開して論評することはありません。職業柄、機密保持の義務もありますし、そのような目的のブログではありません。

 そういう意味では、かなり個人的な私の考えを中心に書き綴っているブログです。研修で受講生に話していることもありますが、研修では言わない内容も書いています。

 ブログの方が、私の本音に近いものではないかと思います。万人に受け入れられる内容にアレンジして書くつもりはありません。

 ブログに書くことで自分の考えを整理したり、閲覧者の意見を伺いながら考え直すこともあります。

 自分の考えと言っても、人に受け入れられなければ価値はありませんし、職業としても成立しないと思っています。

 今後も批判を恐れず情報発信を続けますので、粘り強く閲覧いただければ幸いです。

最後に、本ブログに関する質問、意見は、歓迎いたします。

以上

令和3年8月13日

株式会社メッツ・コンサルティング

研修講師 新井 陽二

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください