営業の教科書 【初級編】改訂版

○営業1年目から3年目までに学んでおくこと。

■はじめに

 今、この冊子(以下、本書)を手にとっているあなたは、これから営業という仕事を始めようとしているか、営業を始めたけれどうまくいかずに悩んでいるのではないですか。 

 本書は、営業という仕事をしているすべての人に幸せになってもらうために書きました。だいたい1年目から3年目の営業にピッタリな内容です。営業の基本が書かれていますので基本を再確認したい人にも読んでいただきたいと思います。

 また若手営業の指導者にもおすすめします。 

 営業という仕事は「やりがいのあるすばらしい仕事」です。本書は、あなたの営業キャリア(営業をして生活していく人生)がすばらしいものになるよう応援します。

 しかし営業をするのは「あなた自身」です。本書を参考に努力してください。 そうすれば営業という仕事がもっとよくわかり営業が楽しくなり、必ず自己実現(なりたい自分になること)できます。

 本書は、特定の業種や商品の営業に限定していません。あなたの会社の営業方針や実際の営業に置きかえて活用していただければ幸いです。

                            2020年3月

株式会社メッツ・コンサルティング

代表取締役社長 新井陽二

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください