年末のごあいさつと来年の抱負。

 おかげ様で今年も仕事が増え、年度目標も達成しましたので、よい年でした。忙しい年でしたが、健康で休むことなく仕事に取り組むことができました。

 お客さま、取引先様に、お礼申し上げます。

 事務所の整理をしながら来年はどのような年にしようかと考えていました。狭い事務所には本が山積みでたくさんの資料があります。「何とかしないとなぁ」と考えていたら、「捨てればいい」と気づきました。

 これまでたくさんの本を購入し、資料を集めてきました。会社設立当時、情報は仕事の要なのでできるだけ多く手元に置いておきたかったのです。しかし、常に新しい情報を提供しようとすれば古い情報は邪魔になります。

 既存の情報に頼っていると、新しい情報を活用しようととせず次第に陳腐化します。これでは時代に合ったサービスを提供することはできません。

 そこで、来年は新しいことをするために「捨てる」ことをしようと思います。正しくは、不要な情報は捨て、必要な情報はリニューアルして活用する、ということです。更に新しい情報を収集します。

 「捨てる」ことはもったいないと思い、躊躇してしまうものですが、「捨てる」ことによって情報が減るので、新しい情報を収集する意欲が湧いてくると思います。 

 従って、来年は新しい仕事をするために、「捨てる」一年にしたいと思います。

 それでは皆さん、よいお年をお迎えください。以上

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください