第3章 新人営業が抜群の実績を上げる方法!

〇まず「お伺い営業」から始めよう!

 今、あなたは営業を始めたばかりで商品知識や商談技術も不十分な新人だとします。そんなあなたでも実績を上げられる営業法が「お伺い営業」です。

 そしてあなたにピッタリのお客さまは「若い営業が一生懸命がんばっている」と認めてくれて「応援してあげよう」と思ってくれるお客さまです。商品は比較的安価で、契約しても大きなリスクがない(大きな損はしない)場合に、大変有効な営業法です。

 複雑で高額な契約の営業でも、あなたが新規開拓のきっかけをつくり先輩営業とのチームセールスをする場合に有効です。新人のあなたでも大きな契約の一端を担い大きな貢献をすることができるのです。

 あなたを認めてくれた「力のあるお客さま」(会社で権限をもっている人や多くの知り合いや人脈をもっている人という意味です。)と取引が始まれば自然と大きな実績になっていきます。 

≪続く≫

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください