能力を開発するための研修。

 課題解決に必要な能力は、管理者の能力要件の中でも重要な能力だ。目標達成活動の過程で必要となる能力で、この能力が高い管理者は職場を安定させて期間内に目標を達成することができる。

 管理者は、成績・能力・勤務態度の評価要素の中で、成績評価のウェイトが高くなる。職場の課題解決は、実績に大きく影響するため成績評価に直結する能力だ。

 会社は、職場が変わっても安定して目標を達成してくれる管理者を信頼し評価する。逆に、職場の課題を解決できない管理者は、職場をまとめられず、実績を上げられないので信頼できず、“交代”の対象とする。

 このような“交代”は、会社にとっても部下にとっても、本人にとっても残念な結果だが、健全な組織を維持するために必要な判断だ。

 そうならないためには、管理者の課題解決能力が向上すればよい。その方法の一つが「管理者研修」だ。 

《続く》 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      

『組織調査』をご提案します。~企画から実施、課題解決まで~

【社員意識調査】社員が日頃考えていることや、感じていることを調査します。

 ⇒社員満足の向上、組織の活性化、モチベーション向上策に活用します。

【顧客満足調査】お客様/取引先の真のニーズ、競合の活動を調査します。

 ⇒売上向上、商談力向上、商品開発、競合対策に活用します。

 047-426-4657(代表)/arai@mets-c.jp お問合せお待ちしております。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください