Question(疑問) & Answer(答え)(5)

Q.5 この営業強化策は、効果が続くの?一時的な施策ではないの?

A.5 大丈夫です。今回つくる「売上が上がる営業法」は、あなたの会社のノウハウです。コンサルティングの契約期間が終了しても「手引き」は残ります。

 「手引き」とは営業マニュアルのことです。

 社内インストラクターによる研修、営業管理者による部下指導、営業本人の自己啓発と継続して活用することができます。

 また、状況が変化したり新たな営業ノウハウができたら「手引き」の内容を更新すればよいのです。

 営業人材の育成で最大の問題は、売上を上げる方法を教えることができない点です。一般的に実績を上げた営業が管理者に昇進し、部下指導をおこなうのですが、営業を成長させられません。

 原因は、営業ノウハウと部下指導能力です。営業管理者が売上を上げていた状況と今の市場は違います。自分はできるが部下をできるようにはさせられません。

 これらの問題を同時に解決する方法がTBPの営業マニュアルです。営業にとっても営業管理者にとっても有効なツールがTBPの営業マニュアルです。

 このツールで多くの営業の売上が上がると共に離職率が下がります。営業管理者が部下指導できるようになります。上司部下の人間関係が改善されます。部下が上司を信頼するようになります。上司のストレスが解消し、パワハラがなくなります。営業部門が健全になります。

≪続く≫

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください