「組織運営の健全度調査」打合せについて。

 調査に関する打合せは、以下の通りです。

(1)打合せは、円滑に調査を行うためにクライアントと担当コンサルタントが必要事項を確認します。

(2)通常、1時間から1時間半程度かかります。

(3)調査の概要をコンサルタントが説明しますので、ご不明な点は、遠慮なく質問してください。他社事例は、機密保持契約を結んでいますので可能な範囲で提供します。調査データは、公開しません。

(4)コンサルタントが、調査を実施する背景と調査後の取組みについてお聞きします。

(5)Webによる調査か調査票による調査か選択します。

(6)調査期間、報告会の期日を決めます。

(7)調査コードを設定します。必要な情報は次の通りです。①組織図②所属名称③対象者④役職名。

(8)質問項目を確認、変更します。固有の呼称などを確認し、質問項目を修正します。(例)「目標管理シート」「等級別評価基準」など

(9)機密保持契約の内容を説明しますので、ご確認ください。変更が必要な場合は、話し合いのうえ修正し、後日契約を交わします。

 

以上

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください