【お知らせ】ES向上活動推進マニュアル、脱稿しました。

 先日、マニュアル原稿を脱稿しました。

 『ES向上活動推進マニュアル』本編52ページ、資料編13ページとなりました。JA県中央会がJAのES向上を推進するためのマニュアルです。連合会移行後のリーダーシップを発揮する戦略ツールです。

 ES向上の実践を基に作成しています。

■マニュアルの概要   マニュアルは、全4章で構成しています。

 
第1章 『ES向上活動の基本的な考え方』

〇中央会がJAのES向上に取り組む背景や目的、ESの基礎知識が書いてあります。 

 第2章 『ES調査』

〇ES調査の目的や進め方、JA担当者との打合せなどが具体的に書いてあります。 

 第3章 『所属長研修会』

○所属長研修会の準備や研修内容が書いてあります。またインストラクターが研修会を実施するための手引きを掲載しています。

第4章 『ES向上の実践』

○ES向上の方法が書いてあります。現在、実践中のため詳細は書いていません。今後のES向上活動を実践して成功事例を蓄積します。

 さまざまなマニュアルを制作することができます。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください