【大人の学習塾】営業商談塾は、どんな塾か?

 営業商談塾は、「商談」のスキルアップに特化した塾です。

 毎回2時間を「講義」「実習」「ロールプレイング」の構成で進めます。全6回は、商談の始まりから締結までの商談場面を時系列でコマ割りして学びます。

 新規顧客との商談は、「あいさつ」「自己紹介」「雑談」「会社(事業)案内」「商品紹介」「ヒアリング」「提案」「交渉」「締結」といった過程を経て受注に至ります。

 どの場面も重要です。一貫したシナリオのもとに計画的に商談を進め効果的なツールやトーク(話法)を駆使して結果を出します。

 これらの商談に必要な知識と商談の技術、商談場面でのトークを作成し、一歩づつロールプレイングで体得していきます。

 これだけの分量を学び、準備し、練習するためには、やはり回数が必要になります。忙しい社会人の受講生の皆さんが集まるには1回2時間、会社が休みの日曜日が最低条件でしょう。

 最大の特長は、講師、受講生を相手にロールプレイングで繰り返し商談練習できる点です。練習なら、うまくいかなくても全然大丈夫です。

 「ごめん、もう一度!」「今の間違いです!」「最初からやります」「今の説明、わかりやすいですか?」「もっとよい言い方ありますか?」

 あなたは、日々の商談を何とか成功させようと思って頑張りますね。しかし、商談がうまくいかないと失注します。

 あなたは、商談を成功させる練習をしていますか?そもそも、商談は何から始まり、どう終わらせるかわかっていますか?お客さまの気持ちがわかって商談していますか?自分のセールストークを何パターンもっていますか?

 上司や先輩営業に教えてもらっていますか?ほとんどの営業は、商談の進め方を理詰めで教わっていません。(だから、商談がよくわかりません。)

 また、上司や先輩営業も経験を語るだけで、練習に付き合ってくれません。

 今のあなたがうまくいかないのは、当然です。だから、自分のために自己投資して商談を勉強するしかないのです。

 一度商談の全体像を学べば、後は日々の商談で応用が利きますので商談力は飛躍的に向上します。

〇次回は、【大人の学習塾】営業商談塾に参加すべき人、についてです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《組織調査をご提案いたします》

社員意識調査】 会社や職場に関する社員の満足度を調べます。

〇「社員が会社をどう思っているのか」調査・分析して改善提案します。

顧客満足調査】 取引先のニーズと競合動向を調べます。

〇「取引先の本当のニーズ」を調査・分析して売上向上策を提案します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役 新井 陽二

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください