今できることで実績をつくる 【若手営業研修より】

 4つの営業法を説明しましたが、今あなたがすべき営業法はどれですか。段階が上がるほど実績が上がると説明しましたが、できない営業法を背伸びしてやろうとしてもうまくいきません。大事なことは、自分をよく知り、強みを活かして、今できることを一生懸命やることです。

 今、あなたに何ができますか。若手営業ならば、次のような状態ではありませんか。

 ●営業がどんな仕事なのか、よくわからない。

 ●自分の会社や扱っている商品やサービスについて詳しくは知らない。

 ●業界の状況も競合の商品やサービスについても詳しく知らない。

 ●セールス・トークが使えない。

 ●取引相手のニーズがわからない。

 ●どうしたら実績がつくれるかわからない。

 知らないこと、わからないことばかりですが、経験が少ないので当然です。しかし、次のようなことがいえるのではないですか。

 ●努力して、実績をつくりたいと思っている。

 ●健康で体力には自信がある。

 ●年齢が若い。

 これらは、あなたの大きな強みです。この強みを活かしましょう。今、あなたに合っている営業法は、『お伺い営業』です。あなたの強みを活かせば、努力を惜しまず多くのことを身につけることができるはずです。何度も訪問して、お客さまに受け入れられるはずです。

 『お伺い営業』はこれだけで実績をつくる営業法です。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください