営業の教科書【初級編】

はじめに

 今、この冊子(以下、本書)を手にとっているあなたは、これから営業という仕事をする準備をしているか、営業を始めたけれどうまくいかず悩んでいるのではないですか。 

 本書は、営業という仕事をしているすべての人に、幸せになってもらうために書いたものです。だいたい1年目から3年目の営業にピッタリな内容です。営業に必要な基本的なことが書かれていますので、基本をもう一度確認したい中堅営業にも役立ちます。 

 営業は、数ある仕事の中でも「やりがいのある、すばらしい仕事」です。本書は、あなたの営業としてのキャリア(営業として生活していく人生)がすばらしいものになるよう支援します。しかし、営業をするのは「あなた自身」なので本書を参考にして(うまく活用して)努力を続けてください。

 そうすれば、営業という仕事がもっとよくわかり、営業が楽しくなり、必ず自己実現(なりたい自分になること)できるでしょう。

2019年1月

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役社長 新井陽二

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください