女性向け研修プログラムなら『アサーション研修』。

 女性対象の研修を、お考えではありませんか?ならば『アサーション研修』がお勧めです。

 女性の活躍の場が、これまで以上に広がりつつあります。働く環境を整え、意欲と能力の高い女性を管理者に登用しようという機運も高まっています。

  今日の職場環境や制度・仕組みは、決してベストではありません。この機運をきっかけに改善されれば誰にとっても有益です。

 一方、環境を整えたとしても働く人の能力が高まらなければ成果は出ません。これまで女性の教育機会が少なかったなら、急ピッチで教育を進めるべきです。潜在能力を顕在化させてその立場にふさわしい人材に育てて登用すべきです。分母が多ければ、それだけ優秀な人材が出てきます。

 業務教育はOJTが基本です。責任ある立場で仕事をするには、組織人教育が重要です。組織人に求められる能力の一つがコミュニケーション能力です。女性が得意なようで苦手。悩むのも人間関係です。特に、上司の立場で部下を動かすコミュニケーションには戸惑いも多く、見本となる先輩も多くないでしょう。

 人に気を使って、言うべきことが言えなかったり、感情的・高圧的になったり、必要以上に自分を責めたり。強みも弱みに転化します。

 アサーションは、女性解放運動から発展した『自分も相手も尊重した、責任を伴った自己主張』の能力です。一度は、受講すべき研修です。

 プログラムを用意していますので、ご興味のある方は、メールでご連絡ください。以上

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください