研修ごとに、ケースを作成していす。

 現在、書籍の原稿執筆のため、ブログの書き込み頻度が著しく減っています。

・営業の成長の仕方や営業3年目までの実績のつくり方を書いた内容になります。

・実践的で、何度も読み返していただけるような本にしたいと思います。

 さて、弊社の研修プログラムの特徴は、クライアントのニーズを満たすカスタマイズしたプログラムにあります。研修で活用するケースも業界、業種、職種、テーマ、ニーズ、受講生のレベルによって作成しています。

 問題解決研修、OJT研修、コーチング研修、営業研修の課題討議やロールプレィングに、ケースを活用します。一般的なケースや身近に感じられないケースでは、興味、関心も薄れ、集中力、モチベーションが低下し、教育効果は望めません。

 A4一枚程度でも、的を射たケースであれば、充分な教育効果が得られます。ケース作成には、情報収集が欠かせません。事前課題によって、研修テーマについて①うまくいっていないこと②その情況③学びたいことを、提出してもらうだけで十分です。

 研修費用の中で、カスタマイズしたケースを作成します。

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください