【お知らせ】第9期 業績と傾向。

 弊社は、第10期を迎えました。お陰様で独立して14年目になります。

 前期は増収で、計画通りの利益を得ることができました。業務の傾向としては、研修とマニュアルや教材などの開発業務が増えています。

 受注傾向は、研修のみの単品受注が減り、マニュアルや教材の開発と運用研修のセット受注が増えています。研修の全体量は増えています。

 研修内容は、新入社員から5年目くらいまでの若手社員を対象とした「企業人の基礎」や「コミュニケーション」、「営業の商談」が増えています。「インストラクター研修」が増えています。

 取引先は、「改革」を迫られている業界・業種が増えています。

 弊社は、クライアントの問題解決を使命としており、目的を達成するために「柔軟な対応」をしています。問題解決提案は、クライアントをはじめ外部の専門家の協力を得ないと成し遂げられない内容が増えています。

 要は、クライアントと一緒に、専門家とのコラボレーションで仕事を進めています。

 新しく難しいテーマを与えてくれるクライアントの皆さま、弊社の事業に協力してくれるパートナーの皆さまに大変感謝しております。

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください