【大人の学習塾】営業商談塾 第1章 営業という仕事⑥

 あなたは、今仕事を探していますか?今仕事をしていて、職種を変えてみようと考えていませんか。

 ならば、営業という仕事を検討してみてはいかがですか。

〇営業という仕事は、人から感謝される!

 あなたは人から感謝される仕事がしたいと思いませんか。世の中にはたくさんの仕事がありますが、人から直接感謝されて喜びを感じる仕事はそう多くありません。

 営業は人と接する機会が多いので、あなたの努力しだいで感謝されたりほめられることが多い仕事です。営業がよい商品やサービスをきちんと提供すればお客さまから“ありがとう”と感謝されます。

 「お客さま満足」という言葉があります。お客さまに満足していただくことで取引をしていただいたり、繰り返しご利用いただこうということです。お客さまが満足を感じれば、当然営業は感謝されます。

 営業は、時に自分中心の活動になりがちですが、お客さまが満足を感じれば自然に取引が増えていくものです

 営業は実績を上げれば、同僚から“すごいね!”上司や先輩から“よくやった!”とほめられるのです。

 要は、きちんと営業をしていれば気分が高まる仕事なのです。

 営業という仕事が、人に迷惑を掛ける時は、本人の勉強不足と力不足、会社や上司の間違った営業方針に原因があります。

 営業という仕事が悪いわけではありません。本来の営業活動は、社会や会社、お客さまのためになるものであり、とてもやりがいのある仕事です。

 講座では、こういった基本的な考え方もお伝えします。

≪続く≫

【大人の学習塾】営業商談塾 7月10日(日)開講

〇日曜日の午後・1回2時間・全6回 ¥19,800円(消費税込み)

申込み締め切り:6月24日(金)

〇詳しくは、お問合せください。047-426-4657(代表)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《組織調査をご提案いたします》

社員意識調査】 会社や職場に関する社員の満足度を調べます。

〇「社員が会社をどう思っているのか」調査・分析して改善提案します。

顧客満足調査】 取引先のニーズと競合動向を調べます。

〇「取引先の本当のニーズ」を調査・分析して売上向上策を提案します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役 新井 陽二

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください