【大人の学習塾】営業商談塾を利用してほしい人、その3

 最後に、その3 独立・開業の成功のために営業力をつけたい方。です。

 資格を取得する人は、とても多いです。特に、「独立・開業」を成功させようとしている方は、是非「営業商談塾」に通っていただきたいです。

 「資格」が生活を保障してくれるわけではありませんね。

 資格取得者が多いということは、同業が増えるわけですから仕事を得るためには営業をして「受注」しなければなりません。

 そして、「受注」するためには商談を成功させねばなりません。

 商談力は、資格を取得するための勉強とは全く別の知識と能力です。資格取得は「独立・開業」の必須条件ですが、商談力は「独立・開業」の必要条件です。

 これまでのキャリアが、営業とは無縁の方も多いでしょう。営業活動が苦手な方も多いようです。

 成功されている先生方は、間違いなく「営業力」があります。「仕事はできる」が「仕事が獲れない」人がいかに、多いことか。

 自分の顧客を獲得できなければ、ずっと下請け仕事です。

 「資格」と「商談力」の両方があれば、必ず成功することでしょう。常に条件のよい仕事があるのですから。

(1)あなたは、「コンサルティング営業」を習得すべきです。

(2)そして、改めて営業の重要性を理解しましょう。

(3)同業はたくさんいますから、自分の長所をさりげなくアピールして差別化を図りましょう。

(4)知識は資格取得で証明されていますから、まずはお客さまの話をよく聞く「積極的傾聴法」と「質問技法」を使って、本当のニーズ(困っていること、実現したいこと)を掴みましょう。

(5)本当のニーズを掴んだら、専門知識を活用し「問題解決提案」をします。

(6)しっかり仕事をして信頼を得られれば「リピート」、「紹介」で自然と仕事が増えていきます。 

「商談ロールプレイング」では、お客さま役が率直な意見や感想を言ってくれますので、あなたのコンサルティング営業を試すことができます。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《組織調査をご提案いたします》

社員意識調査】 会社や職場に関する社員の満足度を調べます。

〇「社員が会社をどう思っているのか」調査・分析して改善提案します。

顧客満足調査】 取引先のニーズと競合動向を調べます。

〇「取引先の本当のニーズ」を調査・分析して売上向上策を提案します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役 新井 陽二

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください