【大人の学習塾】営業商談塾の特長、その1「親切・丁寧」

 1.親切・丁寧に、商談のやり方を初歩から教えます。

【大人の学習塾】営業商談塾は、自分の商談に自信があって実績を上げているトップ・セールスが集まる講座ではありません。

 商談の進め方を学んで、練習して、自信をもつための講座です。6回シリーズで練習したことを営業で実践してみて、また講座で練習してレベルアップします。

 自分の営業実績は嫌でもわかりますが、自分の商談のレベルは自分ではわかりません。日々の営業活動では、他の営業と比較することがほとんどないからです。(他の営業の商談を見る機会は、まずありませんね。)

 講座には、さまざまなキャリア、業種の営業が集まります。営業未経験者や少し経験のある人がいますので、他の人の商談練習を見ることで自分のレベルがわかります。

 自分の商談力の力試しもできますね。

 講義は全員に対しておこないますが、実習や商談ロールプレイングは個人のレベルに合わせて指導します。

必要に応じて講師が、お客さま役をやりますので一緒に練習しましょう。

 そんな塾ですから、一人ひとりに親切・丁寧に商談のやり方を教えます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《組織調査をご提案いたします》

社員意識調査】 会社や職場に関する社員の満足度を調べます。

〇「社員が会社をどう思っているのか」調査・分析して改善提案します。

顧客満足調査】 取引先のニーズと競合動向を調べます。

〇「取引先の本当のニーズ」を調査・分析して売上向上策を提案します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役 新井 陽二

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください