【新商品のご案内】

 若手栄養士対象:職場の人間関係研修(5時間コース/2時間コース) 

 職能別研修プログラムとして、栄養士を対象とした研修を開発しました。栄養士は、学校や病院、老人ホームなど様々な施設で、栄養に関する仕事をしています。最近は、社員食堂などが話題になっていますよね。喫食者のために、栄養管理や食事の献立作成、調理などを行っています。

 今回の研修プログラムは、職場の人間関係に焦点を絞り、活き活きと仕事を続けるための、人間関係の考え方や人とうまくやれる方法を、具体的に学びます。先輩栄養士、調理師、喫食者などとのコミュニケーションが、改善されます。

【主な内容】①栄養士の役割と職場の人間関係②働きやすい職場とは③コミュニケーション④相手を理解するための質問の仕方⑤人の話の聴き方⑥相手に伝わる話し方(アサーション・ほめる・注意する)などを、講義と実習、討議で学びます。

 栄養士の悩みの一つである、職場の人間関係を改善して、活き活きと栄養士の仕事を続けましょう。

 ご興味にある方は、メールにてご連絡ください。

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください