管理者が職場の目標を達成する方法。

 管理者には、「職場の目標達成は管理者の責任というが、具体的にはどうしたらよいのか?」という思いがあるでしょう。

 もちろん、職場状況はさまざまですし、研修の範囲内で個別に「答え」を出だせるわけはありません。だから、管理者自身が「答え」を出せる情報や現状を理解する実習、方法論を研修で提供します。

 受講生は、その「学び」を活用して、研修後に目標達成活動をおこないます。

 マネジメントの基本を参考にすると、4つの方法があります。

●よい計画を立てて、部下に適当な業務を割当て、わかりやすく指示し、進捗   を管理すれば、目標が達成できる。

●業務の問題点を見つけ、生産性の向上や効率化のために業務を改善・改革すれば、目標が達成できる。

●部下のやる気を高め、職場の人間関係をよくして、お互いに協力すれば、目標が達成できる。

●部下の能力を高めるために適切に指導し、部下を成長させれば、目標が達成できる。

 まず、自分の職場の現状をよく考え、効果的な方法を判断し、必ず実行しましょう。

 職場は、必ずよくなって実績が上がるはずです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆      

『組織調査』をご提案します。~企画から実施、課題解決まで~

【社員意識調査】社員が日頃考えていることや、感じていることを調査します。

 ⇒社員満足の向上、組織の活性化、モチベーション向上策に活用します。

【顧客満足調査】お客様/取引先の真のニーズ、競合の活動を調査します。

 ⇒売上向上、商談力向上、商品開発、競合対策に活用します。

 047-426-4657(代表)/arai@mets-c.jp お問合せお待ちしております。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください