METS-c は、何をする会社なのか?

 先日、ある会合に参加しました。その会合は、ある共通項をもった30代から60代の人たちの集まりで、管理職以上または独立事業主というしばりがあります。(とても有名な会社の経営者もいらっしゃいます。)

 ある知り合いの推薦を受けて参加したのですが、立食式の懇親会で名刺交換が行われます。その時に、一言二言で何をやっているか、説明することは、とても難しいと感じました。

 通常の面談ならば、事業案内や事例を紹介すれば、いいですが、METS-cの仕事を一言でわかってもらうには、言葉選びも大変です。

 『組織開発をやっています。』とか、『ODコンサルタントです。』と、言っても、まず伝わりません。(組織開発は、残念ながらマイナーなようです。コンサルタントも、どこか怪しい。)『研修講師です。』も、間違いではありませんが、こちらがピンときません。

 『業績が上がる、組織の条件整備をしています。』私としては、一番しっくりきますが、やっぱり、わかりづらいですね。

カテゴリー: お知らせ   タグ: , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください