決算概要のご報告。

 決算概要がまとまりましたのでご報告いたします。

 第10期(2015年8月~2016年7月)

 お客さま、お取引先さまのお陰で、前期比増収増益となりました。売上は、19%増えました。利益は計画通り確保しました。感謝申し上げます。

 第10期の事業活動の傾向は、次の通りです。

1)既存研修事業の売上が増えました。特に新入社員研修、新入社員フォロー研修といった定型プログラムの受注が好調で、事業の安定性が増しました。

2)新規事業の教材開発の売上が増加傾向にあります。

3)マニュアル開発に伴う印刷(増刷)の売上が定期的にありました。

 第11期の展望は、第10期のリピート受注を売上のベースとして、新規事業に取り組み増収増益とします。

 現在、クライアントと共同開発しているES(Web)調査を商品化し、上流工程から下流工程までの組織改革をトータルでお手伝いする組織開発を展開します。

 どうぞ弊社の今後にご期待ください。

 株式会社メッツ・コンサルティング 代表取締役社長 新井 陽二

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください