【大人の学習塾】営業商談塾 お持ちいただくもの。

 営業商談塾は、商談の実践を練習して成果を出すための講座です。したがって、できるだけ日常の商談状況を再現したいと思います。

 参加の際には、次の点に留意しご準備ください。

1.日常の商談に近い服装で参加する。

2.名刺を持参する。

3.日常の商談で使っているバッグ等を持参する。

4.日常の商談で使っている筆記用具、ノート、電卓等持参する。

5.日常の商談で使っているリーフレット、カタログ等持参する。

6.今回選んだ商品・サービスに関する資料を持参する。

 商談の準備は、営業によってまったく違います。会社で準備した最低限のものを使っている人、自分で作成した資料や企画書を使っている人などさまざまです。

 営業経験や考える力のある人、自分で工夫することが好きな人、同業にはない異業種の営業ならではの学びがあります

 ツール(道具)の目的は、いろいろです。自分をよく理解してもらうためのもの。会社の信用を高める資料。商品のメリットを訴求する道具。商品そのもの。

 形のないサービスを理解してもらうためには、どのようなツールが有効でしょうか。営業は、頭を使う仕事です。

 「どうせ、わかってもらえない」などあきらめないで、創意工夫の努力で商談を進めましょう。営業は、自由な仕事です。

 

【大人の学習塾】営業商談塾 7月10日(日)開講

〇日曜日の午後・1回2時間・全6回 ¥19,800円(消費税込み)

申込み締め切り:6月24日(金)

〇詳しくは、お問合せください。047-426-4657(代表)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《組織調査をご提案いたします》

社員意識調査】 会社や職場に関する社員の満足度を調べます。

〇「社員が会社をどう思っているのか」調査・分析して改善提案します。

顧客満足調査】 取引先のニーズと競合動向を調べます。

〇「取引先の本当のニーズ」を調査・分析して売上向上策を提案します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役 新井 陽二

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください