【大人の学習塾】営業商談塾の目的と意義。

 【大人の学習塾】営業商談塾は、1回2時間、全6回で商談の過程をロールプレイング演習で学ぶ講座です。

 「商談の過程」とは、新規のお客さまに会ってから成約までの商談のことです。

 具体的には、①あいさつ⇒②名刺交換⇒③自己紹介⇒④雑談⇒⑤商品紹介⇒⑥聞き出し⇒⑦提案⇒⑧交渉⇒⑨成約のことです。

 全6回で分割して、商談が進むように学べます。すべての過程に目的とノウハウがあります。

 成約できない商談は、どこかで失敗しています。あなたは、どこが苦手ですか

 効果的な営業スタイルには、諸説あります。営業商談塾では、「提案営業」をベースに商談シナリオを作成し、練習します。

 どんな商品・サービスを扱っていても商談過程は、一緒です。だから、どんな営業が集まっても一緒に練習できるのです。

 同業や同じ会社の営業が集まる研修も効果がありますが、「営業商談塾」は、異業種の営業、経験が異なる営業が集まることにメリットがあると考えます。

 会社で教えられていることや業界の常識が正しくて効果があるとは言えません。もっと、新しい発想や技術を学ぶなら異業種、他の営業に学ぶべきです。

 同じ商談、同じようなトークを使っていたら、受注競争には勝てません。

 講座には、受注競争に勝つ前に「商談に慣れる必要がある方」も募集しています。その方は、営業の知識や商談の技術を一から学び練習することができます。

 会社で営業を担当している方は、本来会社で営業を教わるものですが、営業の現場では効果的な指導がされていません

 これが、営業人材の育成における最大の問題です。

 この問題の解決が、営業商談塾の目的です。不十分な営業教育を、営業商談塾が代行します。塾長が先輩営業の代わりに指導します

 知識教育やマニュアルなどは充実しているかも知れません。お客さまとのやり取りは1回1回が応用問題なので対面訓練が必要です。

 商談が苦手な営業のほとんどは、「知識」がないのではなく「対人関係」や「メンタル」「状況対応」が苦手で、「知識」の使い方が下手なのです。

 これらは、繰り返し練習することによって解決することができます。

 さて、申込み締め切り日は、来週24日(金)ですメールでのお申込みをお待ちしています。

 

【大人の学習塾】営業商談塾 7月10日(日)開講

〇日曜日の午後・1回2時間・全6回 ¥19,800円(消費税込み)

申込み締め切り:6月24日(金)

〇詳しくは、お問合せください。047-426-4657(代表)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《組織調査をご提案いたします》

社員意識調査】 会社や職場に関する社員の満足度を調べます。

〇「社員が会社をどう思っているのか」調査・分析して改善提案します。

顧客満足調査】 取引先のニーズと競合動向を調べます。

〇「取引先の本当のニーズ」を調査・分析して売上向上策を提案します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役 新井 陽二

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください