営業商談塾のお申込み締切は、来週24日(金)です。

 営業商談塾は、さまざまな業種の営業や営業職を希望している方、顧客獲得を必要としている士業の方々が集まる講座です。

 最大の特長は、商談ロールプレイング演習で商談の練習をする点です。

 売上目標の達成、顧客開拓を目的とした営業の重要性は、これまで何度もお伝えしてきました。あらためて、「営業実績は商談によってつくられる」ことを理解しましょう。

 なぜ、同じ商品を販売しているのに、営業によって売上に差が出るのでしょうか?

 答えは、「商談」の違いです。

 商談の進め方は、営業によってまったく違います。会社が商談マニュアルを用意していたとしても、必ず個人差が出るのが営業という仕事です。

 マニュアルは、一定のレベルに到達する方法を標準化したツールです。初心者には大変便利なツールですが、マニュアルは万能ではありませんし、実績を保証するものではありません。

 商談を数多く成功させるには、実践的な対応力が必要です。マニュアルがあったとしても、営業にマニュアルを使いこなす能力がなければお客さまに見抜かれてしまいます。

「ああ、マニュアル通りに説明しているだけなんだな」

 商談は、お客さまと向き合って、信用を築きながら、お客さまと一緒に、成約というゴールを目指すものです

 お客さまは10人十色。お客さまも商品も、状況もその都度違います。すべての商談は応用問題の連続です。

 そんな商談ができるようになるためには、訓練が必要です。商談のやり方を「知る」「理解する」勉強だけでは、実際にはできません

 実際に、人と向き合って商談を繰り返して、「できる」ようになって初めて営業で使える本物の「商談力」が身につきます

 あなたは、自分の商談に自信がありますか。自分の必勝トークをいくつもっていますか。それを増やしたいと思いませんか。もっと磨きたいと思いませんか。

 日常の中では、難しいことです。商談には、必ず相手がいますね。人を相手に商談練習をするためには、人が集まるしかありません

 営業商談塾で、一緒に商談の練習をしましょう。 

【大人の学習塾】営業商談塾 7月10日(日)開講

〇日曜日の午後・1回2時間・全6回 ¥19,800円(消費税込み)

申込み締め切り:6月24日(金)

〇詳しくは、お問合せください。047-426-4657(代表)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

《組織調査をご提案いたします》

社員意識調査】 会社や職場に関する社員の満足度を調べます。

〇「社員が会社をどう思っているのか」調査・分析して改善提案します。

顧客満足調査】 取引先のニーズと競合動向を調べます。

〇「取引先の本当のニーズ」を調査・分析して売上向上策を提案します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

株式会社メッツ・コンサルティング  代表取締役 新井 陽二

 

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください