売上を上げるMETS method!“全国で化粧品を売れ!”

 先週のMeetingで、来期の方向性を話し合った。クライアントは、全国のエステサロンで化粧品を売りたい。売上を上げるコンサルティングだ。

 24年度に調査(Research)をして、エステサロンの運営システム・化粧品販売の方法(System)を開発し、マニュアル(Tool)にまとめた。

 25年度上期に、特定エステサロンでマニュアルを活用してトライアルした。下期に実践活動を振り返り、検証をしている。

 そして26年度には、マニュアルを教材として全国479店舗の高品質・標準化のための教育(Education)を行う。

 マニュアルは、すでに配布されているが、教育とのシナジー効果が大きな成果を生む。479店舗が、少しずつ売上を増やすだけで全国では大きな売上増になる。

 METS methodは、短期間で全体のレベルを上げて、効率的に成果を上げるコンサルティング手法です。

 

カテゴリー: お知らせ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください